2011年12月7日水曜日

ラスベガス × グランドキャニオン

バンクーバーから移動して、ついに最終国のアメリカに到着した。
アメリカは、ラスベガス。ここに1週間ほど滞在してハワイに移動する予定。

さすがにラスベガスはすごい!
マクドナルドの看板ですらラスベガス仕様になっている。




まず、ラスベガスで向かったは、もちろんグランドキャニオン。

途中で寄ったルート66で有名なお土産屋があるようで、店内に入ると、お店の人が口をそろえて、
「山P!山P!!」
と言っている。

見てみると、確かに山P!

このじーちゃんがどうやらなんとか会長という人のようで、ルート66内では有名らしい。
店内でうろついたので一応自分も写真をとってもらった。

山Pの写真は割愛!


これが店の店内↓



という感じで、片道5時間かけてグランドキャニオンに到着。

グランドキャニオンは晴天率が高いことで非常に有名。

だけど、
ものすごい大雪・・・。



そして、
超寒い・・・。



本当は、麓のレストランでバイキングを食べる予定が、飛行機が雪で全てキャンセルとのことで客がだれもいないからバイキングは中止で超いけてないランチに変更となる。

でも雪景色のグランドキャニオンもそれはそれですばらしい。

次回は晴れた日、そして冬ではなく夏にいきたい。 

0 件のコメント:

コメントを投稿