2011年6月12日日曜日

World WebDeveloper Project












World WebDeveloper Project とは、

海外で戦う日本人をWEBのパワーで後方支援するプロジェクト。


今や、WEBの力なくして、ビジネスを成功に導く事は不可能に近い。

だが、忘れてはいけないのは、

WEBの力だけでビジネスを成功に導くことは、もっと不可能に近いということ。



World WebDeveloper Projectとは、世界各地で無償でWEB制作者として
協力するプロジェクトである。

WEBの力を駆使して、後方支援する、
そして、Webの知識を向上させ、海外で戦える人材となる。


然しながら、WEB知識を向上させることがだけが目的ではない。

世界で戦う日本人から、WEBだけでは身につけられないビジネスの本質を学ぶこと、それがWorld WebDeveloper Projectの真の目的。



平成23年5月31日、5年間勤めていた会社を退職した。
金融業界、一流企業、将来安定の生活からドロップアウト。
果たしてそれが「正解」であったかは、わからない。


今後20年、30年後、日本のワークスタイルは大きく変わる。
個人は、会社そして人種の垣根を越えて、事業部単位・プロジェクト単位で働く時代がやってくる。
ノマドワーキングが主流となり、当然ながら主体的でない人材は淘汰される。

日本経済もどんどんおかしな方向へ進んでいく。
無知な人間は損をし、ワーキングプアが増え、キャパシティのない人間は生きてはいけない社会となる。
現代版の戦国時代がやってくる。


そんな時代をどう生きていくか、
これからの時代を戦える術を身にをつけるにはどうすれば良いか、
それを一つの手段として、World WebDeveloper Projectを通じて、感じていきたい。


泥臭く、そして楽しく。

限られた時間の中で、最大限のパフォーマンスをしていきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿