2011年6月15日水曜日

海外で使うSIMフリー携帯電話

海外に出発にするにあたって、携帯電話を購入した。

SIMフリーの携帯だ。
SIMカードさえ、現地の国で購入すれば、電話&データ通信が可能となる。

今はiphone4を持っているが、これは激安ホワイトプランに変更しておいて、海外では超緊急時&WIFI接続時のみ使用しようと思う。


海外で使うSIMフリー携帯を購入するにあたっては、以下条件とした。

①とにかく安い
②テザリング機能がついている


①は、ともかくとして、②に関しては、PCを使うにあたっては必須機能だ。
テザリング機能とは、携帯電話の3G回線などを、WiFiで飛ばせる機能。
つまり、携帯電話をただのデータ通信のルータ機能として使って、PCでインターネット環境につなげることができるという夢の機能なのだ。

簡単に言うと、イーモバイル等のポケットwifiに電話機能もついている携帯電話。

この2つの条件を満たす携帯を探しまくったところ、見つけました!

ずばりこれです↓ なにも迷わずに即購入です。


これは、

Huawei U8150 という、中国ブランドの激安携帯。


ブランド名は、ファーウェイと読むとのこと。
しかも値段も1万5千円程度でSIMフリー携帯にしては、安い!
もちろん海外対応のテザリング機能付き!
そして、日本語化が非常に簡単なアンドロイド携帯です。

色々と調べてみると、海外でのデータ通信専用として、この携帯を使っている人も多いようだった。
早速電源をON!


しかも、実際思っていたより、非常に小さいボディ。
解像度はiphoneと比べると、あまりよくないが、データ通信として使用するので、その点は問題なし。

ボディも黄色とブルーとピンクの3種類がセットになっていて、自分が購入したとこでは、海外からの発送だったけれど、日本用の充電アダプタがついていたので、到着した当日から使用が可能でした。



この携帯を使ったデータ通信のレビューは、別途報告します。

近日中に日本語化の方法もアップします。

ちなみに、日本のamazonでも売ってました。
(こっちのほうが少し安かったかも・・・。)



WIFI skype 海外携帯電話 Sim free Huawei U8150
huawei
売り上げランキング: 24358


0 件のコメント:

コメントを投稿