2011年6月24日金曜日

Paypal への登録

Paypal(ペイパル)とは世界最大の決済代行サービスだ。

基本的には、クレジットカードを登録して、相手先にペイパル経由で支払うケースが大半であるが、その逆バージョンとして、自分が相手からお金を受け取ることも可能なのだ。

日本では、まだなじみがないが、海外ではpaypalと使っているところが多い。

今回、世界一周旅行でイギリスに2カ月程度滞在する予定であるため、家を借りようとしたら、早速支払いがpaypalであったので、登録してみた。



<paypalの登録方法>

1)まずはpaypalのHPにて、「アカウントの登録」を行う


2)基本的には、支払いにつかうだけなので、パーソナルで登録する


3)個人情報を入力

ここがポイントで、基本的には支払いは海外相手に行うので、名前は住所などは全て英語表記とすることがおすすめ。

特に住所などは、以下要領で書くのがベスト


<日本語表記の場合>
東京都 江東区 青空町 1-2 青空アパート101号


<英語表記にした場合>

・都道府県: 東京都を選択(英語表記バージョンの東京都)

・市区町村: Koto-ku

・住所1: Aozora-cho 1-2

・住所2: Aozora Apart #101




3)あとはクレジットカード情報などを登録して完了

VISAでもアメックスでも問題なしです。


ざっと5分程度で登録は完了できます。
ちなみに、海外のオークションなどでもペイパルは活用できるので、海外にいるときは、試しにトライしてみようかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿