2011年11月6日日曜日

トロント × スターバックス

トロント街に出て、思ったのが、

スターバックスが多すぎ!!

ということ。



調べてみたところ、トロントの中心のユニオン駅周辺の徒歩圏内で、かるく50以上。
ちなみに、上の地図の「+」マークは、その地区に複数の店舗があるという意味。

1ブロックに必ず1件のスターバックスがある。

そんなにあるんなら、客が分散されて1店舗あたりはそこまで儲かってないのかと思うが、

どの店舗も満員御礼状態!

というのも、なぜだか道を歩いている人の5人に1人くらいが、コーヒーを片手にもっている。
半分がスタバで、もう半分がほかの店舗のもの。

そして、スタバのコーヒーも日本と比べると安い!
そして、どの店舗もインターネット(WiFi)が無料で使えるので、便利。


先日、ナイアガラの滝にいってきたが、小さな街のはずなのに、ここでもスタバがありまくり。
ナイアガラ限定のスタバのカップがかっこいい!




あと、トロントで思ったのがマクドナルドがあまりなく、あってもガラ空き。
なぜだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿