2011年11月22日火曜日

プロジェクト × Bridge Of Peace

久々のプロジェクトでのエントリー

なにもしてないわけではなく、常に仕事はあり手は動いている状況。
現在4つのホームページを同時並行で作成している。

今回は、イギリスのボランティア団体であるブリッジ オブ ピース のホームページを作成する機会をいただいた。

1から作成するのではなく、もともとあったホームページの変更を行った。


<BEFORE>


<AFTER>



もともとは、全てtableで構成されている10年前までであれば通用したhtml構造だった。
そして、ヘッダーもIE6以前のブラウザによって隠れてしまう状況。

そのため、HTMLの入れ替えを行い、デザイン関連は、CSSに外だしした。
それと合わせて、デザイン変更とコンテンツの充実化を図った。

今回は、現在いるカナダと、依頼元のイギリスとの間で物理的な問題もあり、問い合わせフォームやワードプレスでの作成ができなかった点が残念。
そのため全て、静的ページとして作成を行った。

またページ数も多いため、DWのテンプレート機能を活用している。
アイコン等に関しては、フリーのアイコン素材を用いた。


日本人がボランティア先進国のイギリスでさまざまな組織と共に活動。
エンジニアがシリコンバレーで働くようなものか?

言えることは、アウェイで頑張っている人は、常にカッコイイということだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿