2011年11月13日日曜日

ニューヨーク × 小旅行



ニューヨークでは、ペン駅の近くに泊まっている。

ペン駅はどこにいくにも非常に便利。
とりあえず徒歩でタイムズスクエアに行ってみる。
まさにテレビでよくみる光景。



タイムズスクエアにある、トイザラス↓
規模が違う・・・。



自由の女神をみたいが、フェリーにのらない限りどこからみても小粒にしか見えないとのことなので、エンパイアステートビルに登った。(86階)

事前の映画鑑賞などのコミコミプランで一人54ドルと値段もなかなかお高い。
一番良い感じの夕方から夜になる時間に登ったのが正解だった!

ビフォー

アフター





よくみてみると、近くにアイススケート場がある。
なんか映画でみたことあるかも、ということで早速ビルをあとにして行ってみた。
出店や小さい店がたくさんあって非常に面白い。



やっぱりニューヨークは他の街と比べても規模がすごい!

前職で、入社1年目からずっと人事調書の「異動希望部署」に「ニューヨーク支店」と書き続けてきたのだが結局実らず会社も退職してしまった。
そんな記憶を思い出しつつ、こんな街で働ける機会があったら人生が変わるなと感じた。


0 件のコメント:

コメントを投稿