2011年7月9日土曜日

フィリピン英語留学 1週間目

現在、フィリピンのセブ島に英語留学中です。

1か月の日程ですが、やっと1週間が経過したため状況報告したいと思います。


1、独房に近かった寮とご飯

・トイレは非常によく詰まり、基本的にトイレットペーパーは流したらアウト
・シャワーのお湯は、たまにしか出ない
・シャワーは常に壊れているので、基本かけ風呂スタイル
・ご飯は常に韓国料理、そしてキムチは異常に酸っぱい
・水道水を飲んだら3日は動けなくなる


完全に慣れました!!
むしろそれが心地よいと感じるレベルです
トイレが詰まるのも、それまたフィリピンの風情です
キムチの本来の味は忘れました



2.英語留学

・先生によっては、当たりはずれがある
・はずれの先生だと訛りすぎててなにを言っているかがわからない


完全に慣れました
だんだん訛っている英語も理解できるようになってきました。
むしろ訛っている英語が本場の英語だと思えてきました


人間の能力はすごいです。

しかし、ネット環境は底ぶる悪いです。
そのため、本日は独房から抜け出して外泊しています。
といっても、5000円もだせば相当な良いホテルに宿泊できます。


ちなみに、外食もしました。

フィリピンのマクドナルドに行きました。
フィリピン人にとっては、マクドナルドは少し高いです。

フィリピン人は、マックではなく「Jolibee(ジョリビー)」へ行きます。
簡単にいうと廉価版マクドナルドです。

・値段  ・・・日本の3分の1以下
・ポテト  ・・・日本と同じ味
・コーラ  ・・・日本と同じ味
・ハンバーガー・・・甘い!!

そして、マックでも当然のようにご飯がセットになってついてくる!


おにぎりみたいなご飯!
ただし、当然ながらタイ米バリのショートライスなのでそれほどおいしくない。
チキンは日本のそれより、遥かにパサパサしています。
そしてよくわからないおいしいソース付き!


ちなみに配達もやっている。



ネット環境がつながる限り、現地情報を引き続きお届けします!

0 件のコメント:

コメントを投稿