2011年7月31日日曜日

無事学校を卒業@フィリピン

フィリピンで留学して4週間。ついに卒業となりました。

時間がたつのはすごい早い!!
昨日フィリピンについたばかりという感覚だったのに、あっという間に卒業の日を迎えました。

バディーティーチャーのレオには非常にお世話になりました。



はっきり言って、英語力が上がったかというと、そうでもないわけでもない。

ただ、英語力以上に、いろいろな国籍の人と会話ができ、色々な日本人と出会い、
結果的にそれが一番の貴重な体験だった。


同じく夫婦で世界一周しているシンさん・サホさん夫妻をはじめ、
なにも仕事に迫られる環境ではない中で、
特にやらないといけないルーティンワークもない、
全く時間に捕らわれない環境、

その中で、うまいものを食べ、お酒を飲み心地の良い時間を一緒に過ごし共有する。

これ以上に、幸せな日々はなく、これが世界一周の醍醐味。
一人ではなく、夫婦でないとその幸せな時間も半減していたかもしれない。


世界一周は、まだ始まったばかりでこれから本番だけれども、
すでに最初の1カ国目で悟りを開けそうです。

シンさん・サホさんありがとうございました。
次回は、東京でうまい肉を食べましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿