2011年8月2日火曜日

フィリピン・セブ島×ホテル滞在

先日のブログで記載の通り、
フィリピンのセブ島で英語留学するも、1週間卒業の日を間違えて、予定よりも早く学校を出ないといけなくなりました。

そこで、今週の日曜日からセブシティのホテルに滞在しています。
飛行機が次の土曜日のため、1週間のステイです。


セブといえば海なので、ラプラプ島の海外沿いにある、ヒルトンなどをはじめとしたホテル集落のほうに泊まるのが通常ですが、特に海に興味があるわけでもなく、観光する計画もなく、インターネットが使えれば良い!という理由で、セブシティー内のホテルに泊まることとしました。

やはりホテル!!
まだできたばかりのようで、非常にキレイ。
学校の寮とは、あまりにかけ離れすぎていてびっくりしました。


ここからは、言葉で語らず、ビフォーアフター風にご紹介します。

<Before>                     <After>




<Before>                     <After>



<Before>                     <After>



<Before>外からの眺め          <After> SMのとなり

























<Before>                   <After>























今泊まっているホテルは、海こそないものの、SMと直結しているため、なにをするにも困らず、お昼や晩御飯も非常に安く上がります。

しかし、調子にのって、SMのフードコートで怪しい食べ物を食べて以来、お腹が痛い状況が続いています。

この右側の赤いなぞの食べ物が原因かと思っています↓

あまりに怪しくて、半分残したものの、全部食べていたら、あの世行きだったかも知れません。



ちなみにホテルは、Radisson Blu Hotel Cebu というところです。

エクスペディアから予約しましたが、巷で噂になっている、「アメリカ版エクスペディアのほうが日本のエクスペディアより安い!」という都市伝説も検証してみました。
(日本語版を作る際のコストが上乗せされているから、割高になっているという噂)


・アメリカ版エクスペディア $94.09
・日本のエクスペディア   \7,446


現在の為替レートが空前の円高で77円ですので、ほぼ同じです。
都市伝説は、ウソだったということでした。


ちなみに、ホテルには、ジムもついており、この1週間はダイエットに励げもうと思っています。




走りながら、NHKも見ることができます。


しかし、このホテル。
フィリピンにしては、インターネット回線が恐ろしく安定していてスピードも早いです!



0 件のコメント:

コメントを投稿