2011年8月15日月曜日

トルコ × イスタンブール

タイからトルコのイスタンブールへ移動。

イスタンブールは3日間の短い滞在。

そして、あとから知ったのだが、イスタンブールの一番騒がしい通りに宿泊した。
宿からの景色は、非常にキレイだけれども、夕方になるにつれ、ドンチャン騒ぎ。

これが朝までドンチャン騒ぎ。

やっと静かになってきたと思ったら、ブルーモスクのとなりだからかわからないが、イスラム教のコーランみたいな、お経が朝4時くらいから、日本の選挙カーバリの大音量で流れてくる。

とにかく眠れない。


ブルーモスクは、さすがにすごかった。

ただし、トルコはワキガ大国とのこと。
ブルーモスクの中は、比較的涼しいので長居したかったが、とにかくニオイに耐えることができずに去ることとした。




大型犬がたわむれていた。



トルコ料理は、とにかくうまい。
毎日こんな感じ↓



ちなみに、トルコエアーも料理が異常にうまい!

そして、とにかく日本語で話しかけてくるトルコ人は、なにがなんでもジュウタンのお店に連れていこうとするので注意。



0 件のコメント:

コメントを投稿