2011年9月8日木曜日

モナコ ⇒ ニース

モナコで一泊して、ニースへ到着。

モナコの駅がかっこよすぎ↓



モナコからニースまでは、1時間に1本以上は電車が走っているので便利。
電車代も非常に安い。
約30分くらいでニースへ到着!


ここが観光名所のなんとか広場。



そしてこの広場の近くで食事を食べる。
それがめちゃくちゃうまかった↓



ニースは、もっと南仏の開放的なオーラが出ている街かと思っていたけれど、結構駅近くは汚い街だった。

ただ、旧市街のほうは、フランスの昔ながらの建物がたくさんあって、ほのぼの雰囲気↓




ただし、泊まったホテルがまずかった!
冷房がなかった!

ニースの夏は、たぶん夜でも25度以上ある。
建物の中はもっと暑くなっていて、結局睡眠は2時間くらいしかできなかった・・・。
日本人からすると冷房はマストアイテムなので、ホテルを予約するときに確認しておけばよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿