2011年9月11日日曜日

アミアン ⇒ パリ

アミアン大聖堂のライトアップをみたあと、翌日にパリへ移動。
アミアンからパリまでは、電車も非常に安く(20ユーロくらい)、1時間半でパリへ到着。

今回のパリ北駅をベースに動く予定のため、北駅の近くのホテルにステイ↓

ホテル ベルビュー パリ モンマルトル


大きな地図で見る

今回もエクスペディア↓で予約。

最低価格保証のエクスペディア:マイクロソフトから独立した世界最大の旅行サイト


パリ北駅からの近さと、その安さが尋常でない!徒歩10分程度で道に迷うことなく到着。

部屋はちょっと暗かったが、なかなか水回りもよく、スタッフも愛想がよく、無線環境(wifi)も鬼のように速く安かったのでなかなか良かった。


今回のパリの目的は下記3つ

1)エッフェル塔のライトアップとルーブルでモナリザを見る


2)ディズニーランドへ行く


3)日本食を食べる


まずは、ホテルの近くで自転車をチャーター。
1ユーロくらいで借りれる。なくすと200ユーロくらい取られる。



これで公道最速伝説を作るには、選ぶマシン(自転車)に注意が必要。
マシンによっては、壊れかけのもあるので注意。

これに乗って、ホテルから自転車で20分。
ルーブル美術館へ到着。

ちなみに、自転車は、歩道に自転車専用レーンがない限り、歩道の走行は禁止。
お巡りに見つかったら即ドボンなので気をつけるように!
そして逆走禁止

パリの道路は車がバンバン走っているので、まるで首都高バトル
危ないと思ったら、歩道で自転車を転がしたほうが無難。

ルーブルは、なぜか入場料が無料だった。(本来は10ユーロ)

そして、とにかく唯一知っているモナリザへ直行↓



モナリザこみすぎ。

次にルーブルを出た後に、凱旋門経由でエッフェル塔へ移動!




そして、エッフェル塔へ移動。
この頃には、もう夜9時近く↓



1時間おきに、キラキラ輝く点灯があるのでおすすめ。

そして、今日はそのままホテルへ帰宅。
翌日に地下鉄をのりついでディズニーランドへ移動↓

一言でいうと、東京ディズニーランドを小さくしてしまった感じ。
だけどアトラクションは、東京ディズニーランドと若干違う。


シンデレラ城は、東京バージョンよりずっと小さく、中国版の偽物か?という感じ。
人も多くなく、田舎のテーマパークといった感じ。

そして場内はどこでも喫煙可のため、タバコを吸っている人が多い。
そして、ゴミを拾っている係員がいないので、結構汚い・・・。

けれど、アトラクションはなかなか!
スペースマウンテンは日本のものと全く異なり、スーパースピードが出る。
そして、一回転もする。

これは、ぜひ体験を!


パリにミッキーもどことなく、中国製の偽物のような気もする↓



そしてディズニーをあとにして、最後は日本食↓

大勝軒パリ店もあります。


夏なので冷やし中華もやってます。



お金もないので、激安の天丼を食べて終了。
あまりにおいしすぎて写真をとるのを忘れていた。


パリは、3日間滞在して、最後はユーロスターでロンドン経由で帰宅。
ユーロスターが以外にボロかったので笑えた。



久々にヘイスティングスの我が家に帰宅したら、

飲み途中のままでてきた、お茶やコーヒーがカビだらけになっていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿