2011年10月26日水曜日

トロント × 3週間ステイ

トロントでは3週間のステイをする。

トロントは、超巨大移民都市。
色々な人種がいて非常に面白い、そして日本と同じくらい治安が安全。




世界一周をしていると身の危険を感じる洞察力がつく。
トロントにはそのような危険な気配が一切ない。ダウンタウンを一歩はずれても非常に安全。

そして、日本人留学生を含めてアジア人が非常に多い。
でも日本人かなって思っても、日系人だったりするもする。

アジア人が多いわりには、アジア人が嫌われていない感じが移民大都市トロントの良いところかもしれない。


トロントでは、3週間と非常に長いので、宿ではなく、フラット(シェア)を利用させてもらった。
大きな都市では、必ずといっていいほど「クラシファイド(classified)」がある。

今回は、カナダ最大の日本人用掲示板 E-mappkeというところで、「部屋貸してください」広告を無料で出して、返事をもらった家にステイされてもらうこととした。

ホテルでは、安くて6000円くらいかかるが、クラシファイドでシェアハウスをみつければ、それより断然安く済む。
自分の場合、郊外の新築のコンドミニアムで、専用トイレ・バスルーム付き、もちろんネット回線もあり、一日40ドル(3000円くらい)だ。


ロングステイする際は、ぜひ活用することをおすすめする。

0 件のコメント:

コメントを投稿