2011年10月27日木曜日

トロント × おいしい焼き肉屋

トロントに来てまず驚いたのは、
・とにかく色々な国の料理がある
・コメ系の料理とアジア料理が多い
・コメが日本のコメに近くてなかなかおいしい(もちもちしたショートビーンズ)
フードコートに行っても、半分はコメを使った料理。
タイ料理やら、日本料理はどこに行ってもある!


じゃあ、当然トロントには焼肉屋があるはず!

ということで、
ネットのクチコミ、コストパフォーマンス、おいしさ の全てを兼ね揃えたお店を探しに探しまくってみた。

そして発見↓↓

KOREAN GRILL HOUSE


店内は、現代的な焼き肉屋と言った感じ。

値段は、ランチで焼肉食べ放題コースで、

8.99ドル(700円くらい)

ナムル類・味噌汁ももちろん付き!


ちなみにカナダ人には、質より量が多い=良い店 という食の方程式があるようだ。

この店も上記方程式を忠実に守っており、日本人には、肉は若干ミスターバーベキュー系のにおいがする。
(千葉に点在する1000円食べ放題焼き肉の代名詞的存在)

ただ、さすがカナダ、牛は非常においしい。
そして、ひさびさ日本食(韓国料理)の人には、ナムルとご飯だけでも十分楽しめる。


ちなみに、超お腹ペコペコ状態で入店、
最初に一通りの肉と野菜とシーフードが出されたが、
量多すぎ、完食できず!

初回に出された量が多すぎて、食べ放題なのに追加オーダーができなかった。

ちなみに、ライスも本物なので、トロントに来て、お金がないけどうまいものを食べたいという人は、ぜひおすすめする。


場所はここ↓
ユニオン駅からYonge street(ヤングストリート)をひさすら進むだけ。
Yonge street沿いにあるので、道に迷うことはないです。
ユニオン駅から徒歩で行くと15分~20分くらい。
右手にライアソン大学のでかい校舎が見えてきたらもう少しのところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿