2011年10月24日月曜日

トロント × Patagoniaの神対応

ベルリンからロンドンに一度戻り、カナダのトロントへ向かった。
カナダのトロントにはこれから3週間ステイする予定。

ベルリンも寒かったけど、トロントもベルリンばりに寒い!

なので、
Patagonia トロント店に直行!



そして、前から購入したいと思っていたR2ジャケットを購入。
バック、帽子、パンツ、靴下、ジャケット、そして今回これでインナーまで全てPatagoniaで統一された。
とにかく軽いし、5年きてもへたらない品質。世界一周ではPatagoniaには相当お世話になっている。

(パタゴニア)patagonia M's R2 Jacket 25136  Peat Brown M

Patagoniaの直営店は、行った街にあれば必ず立ち寄っている。
そしてどの国のPatagoniaのスタッフは非常に感じが良い。

今回、5年間はいてきて、世界一周にもメインで活躍しているパンツがあまりにボロボロで穴があきまくっているので、リペアが可能か聞いてみた。
ちなみにもう生地自体が摩擦で擦れて、切れているというか生地がなくなっている状態。
股下だけは、糸で無理やり縫ってなんとか持ちこたえている。


(自分)
「今はいているパンツがボロボロなんだけど、こんなボロボロでもリペア可能ですか?」

(スタッフA)
「よく履いてくれてうれしいよ。
リペアせずとも、この店にあるパンツならばどれでも好きなものを値段関係なく持っていっていいよ!」

(自分)
「!?? なぜ?(Are you sure?)」

(スタッフA)
「それがPatagonia。これは全世界同じルール。


顧客ロイヤルティの真骨頂。
まさに神対応

もう服はPatagoniaしか買わないと誓ったカナダの初日でした。


ちなみに、新品でもらうには、今のぼろいパンツと交換となる。
このボロイパンツは日本まで一緒にゴールしたいので、なくなく断ることとした。


そしてその後、ステッカーも無料でたくさんもらった。

0 件のコメント:

コメントを投稿