2011年10月24日月曜日

ドイツ × ミュンヘン × ベルリン

オーストリアのザルツブルグをあとにして、ついにヨーロッパ最後の土地、ドイツへ入国。
途中ミュンヘンで何泊か寄り道して、最終目的地のベルリンへ向かう。

流石ヨーロッパ最大の経済大国とだけあって、ドイツはどこに行っても非常に便利。
特にベルリンは、電車やバスはわかりやすいし、お店は夜まで空いてるしビールは激安、ソーセージは激ウマでなんとなく東京にいるような感覚。

ヨーロッパで住むならベルリンが良いかも知れないと思った。


とりあえず、ベルリンの壁をみようと彷徨っていたら、ハマーのリムジンタイプの車があった。

ベルリンの壁より100倍感動した↓




この人はベルリンの名物おじさんなのかもしれないが、バイクで世界一周をしているらしい。
日本にも1年くらいいたようでアルバムをみせてくれた。

このおじさん、障害をもっていて、声がでません。
だけどバイクで世界を回っています。



ベルリン滞在は2日間のみ。

これからは、飛行機でロンドンに戻り、ついにアメリカ大陸、まずはカナダを目指します。

0 件のコメント:

コメントを投稿